人気ブログランキング |

気温の感覚が鈍っている

b0302839_16271610.jpg

この画像のことで、何やら海外の掲示板じゃ大盛り上がりだそうで・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●靴は履かなくちゃ、さすがに地面に凍り付いちゃうものね。

●きっと座っていた時間はあと数秒。

●↑右の男はもっとリラックスして、左の男は足を開かないと。

●ミネソタ州に黒人っていたっけ? これロサンゼルスで撮った写真じゃなくて?

●↑ソマリア系が多いよ。

●80年代前半に大雪が降って気温がマイナス40度まで下がったことがある。雪かきをしたり車を動かして買い物に行ったりは出来たが、その翌日に0度になった。するとその日の雪かきはコートを脱いでしなくちゃいけなかった。40度も上がると、さすがにちょっと穏やかな天候に感じる。

●カナダでも、それはノーマルな概念。

●自分はそのすごい靴に1票入れたい。

●みんなだまされていけない。その音楽プレーヤーは明らかに電源につながれていないぞ。

●きっとアイスクリームも食べたかったはずだよ。
http://labaq.com/archives/51814911.html


http://www.reddit.com/r/pics/comments/1urtx4/how_minnesotans_react_on_a_19_day_after_a_40_day/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳しくはリンク先をご覧下さい。

で、ここまでじゃないですけど・・・・私のところも同じ。

昨日は大騒ぎ報道によって、誰もがご存知の様に「日本の殆どが冷蔵庫内、または冷凍庫内」であった訳ですが・・・今日は、私のところは最高気温「摂氏1.2」だったわけで、いや〜・・・暖かい。

昨日は、いや一昨日もかな?終日真冬日でしたからね〜・・・ちなみに、最低気温が氷点下7℃が二日、氷点下5℃が一日、正月三が日が過ぎてからありました。


そんな訳で、気温に関する感覚が私も鈍っております。




by urano-sakura | 2014-01-11 16:33 | つぶやき
←menuへ