増税はやむを得ないことだと思います???

【安倍政権になって、それを国会に提議して覆すことも出来ますが(引用者:注 この提議は消費税増税を延期、または中止の事)、日本の現状と将来を設計すると、増税はやむを得ないことだと思います

あるコメントからの引用なのだが・・・

散々聞いた、既存の大メディアから「財政再建・社会保障費の為に増税はやむを得ない」と・・・こんなことを書いた方は既存大メディアが垂れ流す情報を妄信しているのか?

いや「妄信的な安倍信者」または「妄信的な新自由主義マンセー」的な方々に、こんなのが本当に多い。でなきゃ、「バカかスパイか模倣犯」だ。

安倍政権を無闇に批判するつもりはないが、いま本当に取り組まなければ成らない経済政策・対策は、如何に国民経済を躍動させるかだ。躍動すれば、金は天下の回りもの、と言われる様に日本中で金が回り始める。ところがその躍動の兆しが見えたかな?という矢先の増税である。安倍政権は、ICUから一般病棟へ移せるかな?という状態の病人を強制退院させる様なことをするのだ。そんな状態で国の将来設計も糞も無い。引用文を書いた方は多分、このことを理解していはいないのではないのだろうか?

安倍政権を支えると言うならば、悪いところは「悪い」と批判も出来ない様ではダメだと思う。妄信的に「支持します」では、ミンスが政権を盗った時と同じではないか。その結果がどうだった?


ともかく引用文を書いた様な方々がまたぞろ、来年の今頃「裏切られた」「期待外れだった」と・・・喚く様になるのだろうな。


by urano-sakura | 2013-10-07 11:59 | 政治
←menuへ