人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽光を浴びて大丈夫??

桐生市、試験焼却へがれき搬入 反対派が抗議

 岩手県宮古市のがれきの受け入れを表明した桐生市は26日、市清掃センター(桐生市新里町野)に試験焼却用がれき約4・3トンを搬入した。市災害廃棄物受入監視委員会などの立ち会いの下、がれき表面やコンテナの空間放射線量を測定、いずれも毎時0・04~0・06マイクロ・シーベルトで、同監視委は「測定値のばらつきが小さく、問題ない」と判断した。

 

 搬入の際、午前7時半頃から反対派約20人が同センター前の公道でトラックの前に立ちはだかり、搬入が約2時間半遅れるトラブルがあった。「安易に『絆』といって受け入れるべきではない」などと訴え、駆けつけた警察官や市職員と押し合いになり、午前10時頃にようやくトラックがセンターに入った。

 

 桐生市は、30日までに計約43トンを搬入し、5月31日、6月1日に試験焼却を行い、受け入れ可能かどうかを判断する。

 

(2012年5月27日  読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news/20120527-OYT8T00016.htm

 

反対派???コイツらの事かね?

 

太陽光を浴びて大丈夫??_b0302839_1555215.jpg

http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2012/05/post-1601.html

 

で、こんなバカもいますね~・・・

 

「汚染地域の血」市議がツイッター投稿 苦情も「訂正しない」

2012/05/26 22:17

 群馬県桐生市の庭山由紀市議(43)が、インターネットの短文投稿サイト「ツイッター」に、同市役所前に止められた献血車の写真とともに「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか」などと投稿していたことが26日、分かった。

 

 市議会事務局によると、投稿は25日午前に行われた。事務局などに電話やメールで100件以上の抗議や苦情が寄せられた。

 

 同日午後に緊急の各派代表者会議を開いて事情を聴いたところ、庭山市議は「桐生市は汚染地域で、住民は内部被曝(ひばく)している。訂正すべきとは思っていない」などと話したという。

 

 庭山市議は2期目の無所属。同市の震災がれき受け入れに反対している。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/environment/564713/

 

まあ、放射線汚染?に関して感情的になるのも分かりますが、ここで大いなる疑問が・・・

 

この様な反対運動を行っている方って、何を食べ、何を飲み、どこの空気を吸っているのでしょうね?

 

エっ?だから瓦礫を拒否するんだって???

 

いやいや、地球上には絶えず放射線が降る注いでいますし、人間自身も放射線・放射性物質を放出し続けているのですが、これに関してはどう考えているのかな?と思いましてね。この地球に恵みをもたらす燦々と降る注ぐ太陽の光だって厳密に言えば有害なんですよ~・・・反対だと騒いでいる方は太陽光を浴びて大丈夫??

 

太陽光を浴びて大丈夫??_b0302839_1555230.jpg

 

でね、直近の被曝に関する実験研究結果というのを「MIT」が公表していましてね。事故原発から放出された放射性物質が発する放射線量を浴びても問題ない、と言っているんですが・・・・

 

The study, led by Bevin Engelward and Jacquelyn Yanch and published in the journal Environmental Health Perspectives, found that when mice were exposed to radiation doses about 400 times greater than background levels for five weeks, no DNA damage could be detected.

 

Bevin EngelwardとジャクリーンYanchを主導したとの研究では、 ジャーナル環境健康展望で公開には 、マウスを5週間のバックグラウンドレベルを超えて400倍程度の放射線量にさらされたとき、何DNA損傷が検出されなかったことがわかった。 

 

http://web.mit.edu/newsoffice/2012/prolonged-radiation-exposure-0515.html

 

http://ehp03.niehs.nih.gov/article/fetchArticle.action?articleURI=info%3Adoi%2F10.1289%2Fehp.1104294

 

まあ天下の「MIT」の行った実験研究結果と言えども絶対ではないでしょうけど、引用記事に出てくる「反対派」と称する方々はよくね「コクレンガ~」「権威ある国際機関では~」と直ぐに喚くくせに、世界的権威がある大学の実験研究結果という客観的事実を無視するのは何故?と思いましてね。

 

大阪府市が火をつけまくっている、「電力はタリテルダ~」もそうですよね。色々な客観的事実で「電力が不足している」「この不足分を再生可能エネルギーや電力融通では直ぐに埋める事は出来ない」ということが分かっているのに、何故「電力はタリテルダ~」と言えるのでしょうね?

 

エっ、イイダが「電力はタリテルダ~」と言っているから大丈夫って??

 

そのイイダって、国際的に権威がある方なの???全知全能な存在なの???

by urano-sakura | 2012-05-27 17:57 | 政教分離
←menuへ