人気ブログランキング |

これも「極右的行為」「軍国主義的行為」になるの?

タジキスタン監督「日本はウズベクや北朝鮮と比較にならないほど強い」

 

「昨日の会見では、なぜそんなに控えめなのかとも言われた。今日の結果で、どうして昨日のような言葉が出たかお分かりいただけたと思う。冷静な自己分析によるものだ。ただし、我々の選手たちは最後まであきらめずに走った。日本を抑えることはできなかったが、あきらめなかった選手たちに心から感謝したい」

 

「日本はウズベキスタン、北朝鮮とは比べ物にならないほど強かった。今日、日本がほぼベストメンバーで戦ってくれたことに感謝している。私たちは勉強しにきた身分だ。苦い経験ではあるが、私も選手も、今日の結果を受け止めて将来に活かしていきたい。何よりも日本に感心したのは、無駄な動きが一切なかったことだ。最後の3分間も全力で走っていた。これには感銘を受けた」

 

「我々のホームで戦った場合、このような立派なスタジアム、芝生ではなくて、環境はもっと劣悪になる。ピッチの条件によって、日本のサッカーがどう変わるか。そこに関しては多少期待している。ただ、日本とタジキスタンは残念ながら同レベルではない。芝生の状態いかんで縮まる差ではない。これは冷静な判断。ただし、ホームの観客が喜ぶようなサッカーを見せたいと思っている」

http://www.soccer-king.jp/daihyo/article/201110112250_japan_8_0.html

 

 

部分引用なので、詳しいことはリンク先を閲覧してもらいたいのですけど、確かに「外交辞令」「リップサービス」と言うこともありましょう。しかし自分たちの現実をよく理解している様ですので、この様なことを言うのでしょうね。何処かの国とは違いますな。

 

 

それと話が少し変わりますが、この画像の日本人選手、ユニフォームの胸についている国旗(日の丸)にキスをしていますよね?アッチ系の連中はこの選手の行為も「極右」「軍国主義」と言うのですかね?

 

b0302839_1554149.png

by urano-sakura | 2011-10-15 13:39 | 政教分離
←menuへ