人気ブログランキング |

Occupy Wall Street???

すごい熱気! 700名以上の逮捕者が出たウォールストリート占拠運動のネット生中継&動画

 

『Occupy Wall Street』は、人種も背景も、政治的信条も信仰も問わない非暴力による抗議活動として、ウォールストリートのズコッティ公園にて9月17日にスタートしました。彼らは「アメリカの1%の富裕層による強欲さと腐敗を終わらせる」ことを目的に活動しており、残り99%の人々を代表すると主張。オバマ大統領に対して「ワシントンの議員に対してカネの影響力をなくす委員会設置」などを求め、約数か月間ウォールストリートを占拠する活動を続けるとしています。女優のスーザン・サランドン氏、映画監督のマイケル・ムーア氏も賛同を表明しています。

 

活動開始から約半月が過ぎ、参加者の広がりに伴ってスローガンも「学費が高すぎる」「地球温暖化に歯止めを」などと多様化している模様。また、ウォールストリートでの占拠活動に連帯するかたちで、『OCCUPY TOGETHER』というウェブサイトも作られました。占拠活動は全米100か所以上の都市が参加し、さらに世界へと広がりを見せているようです。デモ活動などのイベントは、『Twtter』『Facebook』などを通じて伝えられ、その様子は『livestream』などを利用したネット生中継や動画で報告されています。

http://getnews.jp/archives/144082

 

と言うことで、日本でも伝えられ始めているアメリカ・ニューヨークウォール街で行われているデモの話なのですが・・・これを受けて、日本でも動きがある、と引用した「ガジェット通信」が伝えています。

 

まあ何をしようが、それこそ自由なんですが、この様な動きを穿った見方をしますとね、日本では欧米などで言われている「人種も背景も、政治的信条も信仰も問わない非暴力による抗議活動」の「人種も背景も、政治的信条も問わない抗議活動」は無理だろうと思います。必ず「市民団体・運動」と称する「極左テロリスト」や「ヘンテコリンな人権派」なる組織・団体が仕切る事になるでしょうね。

 

マスゴミが先日大々的に報じた「反・脱原発デモ」を観れば明らかなんですがね・・・あのデモなんか「民意だ」「民主主義だ」なんて主催者側や既存マスゴミは言っていたようですが、完全に特定の思想信条に支配された組織(反国家、反日極左テロ集団)に「動員」されたデモであった事は見え見えでしたでしょう?

 



 


 


 


 


by urano-sakura | 2011-10-03 13:17 | 政教分離
←menuへ